大阪市城東区関目駅徒歩5分の内科・内視鏡検査 野口医院

ウェブ診療受付

4月、新年度です。

スタッフブログ

大変ご無沙汰しております。

2022年がスタートしてまもなく全国で第6波とよばれる感染拡大がおき、当院にもその波がもれなく押し寄せました。感染外来のお問い合わせが激増し、電話回線パンク寸前!?  電話がつながりにくくご不便をおかけしました。

また、感染外来で診察させていただける人数にはどうしても限界があるため、やむなく診療をお断りせざるを得ない日もたびたびあり、われわれスタッフもお役に立てず申し訳ない思いをしました。

第3回のコロナワクチン接種もワクチンの供給に限りがあったため、ご希望の皆様全員に接種できないという事態も起こりました。😭

そんななかニュースでは 『4回目の接種の準備を国がはじめた』などと報道がありましたね。
どうぞ十分なワクチン供給をお願いしたいところです。

ではここで当院の明るい✨話題を一つ。

当院で診療助手として3年間頑張ってくれたMちゃんが、このたび看護師国家試験に無事合格し、当院からはばたくこととなりました。

高校を卒業してすぐに当院で働き始めたMちゃん。
正直はじめは人見知りが激しく、患者さんはおろかスタッフと話しすることもままならず、先生も「大丈夫かなぁ?」と心配していました。

けれどコロナが始まったとき、患者さんにお渡しするマスクをもくもくとつくってくれたり、検査の多い日には内視鏡の洗浄を、手の空いているときは地味な事務作業も淡々とこなしてくれて、本当に助かりました。どんなときも冷静で動じない性格はナースにはピッタリ!!です。

そしていまでは人見知りも克服し、患者さんにも適切に声掛けできるようになりましたし、国家試験直前で大変な時期でも仕事を休むことなく頑張ってくれました。

仕事最後の日、先生から花束

スタッフ一同からこれからフルに活用してもらいたい”マイ聴診器”を

最後に今日勤務のスタッフと記念撮影

 

Mちゃん、どうぞ素敵なナースになってくださいね。
今後のご活躍をスタッフ一同期待しています。💛💛💛

当院では引き続き一緒に働いていただけ看護学生さんを募集しています。
働きながら医療や看護の知識をみにつけてみませんか?

詳しくはこちらをご覧ください。