大阪市城東区関目駅徒歩5分の内科・内視鏡検査 野口医院

ウェブ診療受付

つ、つ、ついに 第6波⁉

スタッフブログ

今日、13日の新規感染者がな、な、なんと2400人前後だそうです。
昨日が約1700人でしたよね。増えてます、確実に。
通天閣や太陽の塔もまたまた黄色くなっているのでしょうか?

恐るべしオミクロン株!!
もう、本当に誰がいつ感染しても不思議ではない状況になってきました。

近隣の小中学校でも感染者が出て、休校になっています。
しかし、今週末には大学入学共通テストや私立の中学受験がスタートするなど、本格的な受験シーズンが到来。

この時期と第6波が重なるなんて( ゚Д゚)
 
マスク、手洗い、うがいなど基本的な感染対策を徹底するしかありません。
頑張れ受験生‼ 

当院の発熱外来、年あけからはほぼ毎日予約が埋まってしまいます。
受診をご希望の方はなるべくはやい時間にお電話にて予約をお取りください。
予約のお電話の際に問診もさせていただきます。

当院ではコロナの検査は抗原検査と核酸検査ができます。
抗原検査は一定以上のウイルス量が必要ですが、核酸検査は抗原検査より少ない量のウイルス量でも検出可能です。どちらの検査をするかは問診の上、医師が判断いたします。

検体は唾液ではなく、最も信頼性が高いといわれている鼻咽頭拭い液です。

鼻の穴から綿棒を10センチほどいれて、グリグリっとします。
ツーーーンと痛いのですが、数秒で終わりますので、我慢してください。
いづれの検査も約30分ほどで結果がでます。

発熱外来の診察は院内にはお入りいただけず、検査は屋外で行います。
最近は本当に寒いかったり風が強かったりする日が多いので、防寒対策をなさって来院してください。体調が悪い中の来院にもかかわらず、屋外で対応することは我々スタッフは大変心苦しいのですが、

感染予防のため

どうぞ、どうぞ、ご協力ください。😢

 

毎日の新規感染者の人数増加にどっと疲れをかんじている今日この頃なのですが、
先日、ご夫婦で定期受診されているK様が、とっても素敵なプレゼントをくださいました。

素敵なお花をこんなにたくさん。ありがとうございます。
特にガーベラのピンクが本当に色鮮やかで、目に入るたびに元気をもらえます。
カサブランカもとってもいい香りです。

来院された際には皆様も元気をもらっていただければうれしいです。

この第6波、みなさんのパワーでのりきれると信じて日々がんばります。