大阪市城東区関目駅徒歩5分の内科・内視鏡検査 野口医院

ウェブ診療受付

大腸カメラ、受けてください。

スタッフブログ

朝夕はめっきり涼しくなりました。
いよいよ秋本番ですね。スポーツの秋、食欲の秋、皆さんはどんな秋をお過ごしですか? 暑い夏の疲れをこの時期にリセットされるのもいいかもしれません。ご自身の体のメンテナンスの秋なんていかがでしょう?(ちょっと強引?)

近年日本人に増えてきている大腸がんのお話は以前こちらのブログでもご紹介しました。そんな怖い病気も早期発見でほぼ完治できることも。
その為の大腸内視鏡検査、ぜひ受けてください。

最近は会社などでの健診を多くの皆さんが受けられるようになり、その中の便潜血反応検査で陽性となり大腸カメラを受けられる方が多いです。我々、医療従事者はいわゆる働き世代の皆さんにも検査に関心をもってもらえるのは本当に大切なことだと日々感じています。

そんなみなさんにより検査を受けやすくしていただくよう、先日医院を一部改築しました。

大腸内視鏡検査の前処置  専用のお部屋をつくりました。
個室の中にトイレを併設し、前処置の間、少しでも快適にすごしていただけるお部屋を目指しました。ご興味ある方は診察にお越しの際、のぞいてみてください。