大阪市城東区関目駅徒歩5分の内科・内視鏡検査 野口医院

ウェブ診療受付

新型コロナワクチン接種、してきました!!第2弾

スタッフブログ

昨日はガッキーと星野源さんの結婚報道に、仕事中にもかかわらず「えええ~!!」と絶叫してしまいました、受付Iです。お二人のドラマを毎週楽しみにしていたので、ドラマが現実になり本当おめでとうございます❤❤❤

さて、当院スタッフが新型コロナワクチン接種2回目(医療従事者優先枠)を終えさせていただきました。

ネット上ではウワサされている『2回目のほうが副作用がおおい』件。

まさにその通りでした💧

2回目接種終了した10名中、8名が翌日熱または微熱、頭痛などの症状がでました。一番高い人で38.8℃まで上がりました。微熱が出た人も1日なんとなくだるかったそうですが、その次の日にはすっかり元通りで元気に仕事ができましたので、これから接種される方は可能ならばお休み前に接種されるほうがよいかもしれません。
巷では”若くて免疫活動が活発な人ほど熱が出る”と言われているとかいないとか。そんな中わたくし受付Iは熱はおろか筋肉痛さえもなくピンピンしていました。少し複雑です💦

当院でも24日よりかかりつけの患者さんに新型コロナワクチン接種をはじめます。当院ではファイザー製のワクチンとなります。3週間あけて2回接種です。
まずは85才以上の方から始めます。該当の方には順次こちらから日時と時間を連絡させていただいていますので、順番がくるまで今しばらくお待ちください。