大阪市城東区関目駅徒歩5分の内科・内視鏡検査 野口医院

ウェブ診療受付

旅立ちの春。

スタッフブログ

すっかり暖かくなり桜が満開ですね。春といえば毎年なんとなくワクワクしていた私ですが、昨年同様今年もそういうわけにはいきません。
またまた大阪のコロナ感染者が増加しています。ひきつづき手洗いうがいなどの感染対策を徹底していきましょう。
われわれも正直「こんな状況がいつまで?」と心折れそうになる時もありますが、最近は熱の患者さんがいきなり来院!!なんてことが減りつつあり、熱がある患者さんは先に電話で問い合わせてくれることが増えているんです。そうしていただけるとスムーズに感染外来の時間をご案内できるので本当に助かります。皆さんのご協力への感謝を糧に日々耐えています。これからもよろしくお願いします。

さてこのたび、診察や感染外来を看護助手として一緒にがんばってくれていた大学生のMさん。めでたく大学を卒業、そして無事に看護師の国家試験にも合格し”ナース”になりました。
明日からは大阪の某病院で新人ナースとしてデビューのため、当院は卒業です。4年間若い力で医院を支えてくれて本当にありがとう。きっと立派なナースになれることを我々スタッフ一同確信しています。活躍を期待しています。