大阪市城東区関目駅徒歩5分の内科・内視鏡検査 野口医院

ウェブ診療受付

新型コロナウイルの感染対策について。

スタッフブログ

新型コロナウイルスの感染がまだまだ収まりません。
また、これから寒い季節にむかうため、さらなる感染拡大が予想されます。

当院での感染対策についてご紹介いたします。

一般の診察と感染の診察(咳、のどの痛み、発熱など)は時間をわけております。

 

熱、風邪症状、咳などがある方はまずはお電話にて感染外来の予約をお取りください。
TEL 06-6931-7821

ネットの診察予約は一般の診察のみですので、感染外来ご希望の方はネット予約を取らないようお願いいたします。

受付にはアクリルパネルを設置しています。

一般の診察の方にも念のため確認事項がありますので、ご協力お願いします。
検温、消毒にもご協力ください。

受付スタッフはマスク、防護メガネを装着させていただいています。

プチ情報ですが、このめがね、すごくいいんです。軽いので長時間つけていてもつかれないですし、透明度が高いのでつけていても違和感が全くありません。

山本光学 二眼型保護めがねYX-510 という商品です。

感染外来の時間は、入り口が別になります。(自動ドアの前で受付スタッフを呼んでいただければご案内します)
裏口ですこし足元が悪いのが申し訳ないのですが、ご協力お願いします。

先生、看護師は感染予防のため、ガウン、フェイスシールド、高性能マスクで対応させていただきます。
そのため声などが聞き取りにくい場合があるかもしれませんが、聞きたいことや不安なことがあればお気になさらず何度でも聞いてもらって大丈夫です。

感染外来は完全予約制ですので時間厳守をお願いします。
感染予防のため、時間まで院内にお入りいただくことはできません。
お車をお持ちの方は車でお待ちいただけるので、なるべく車で来院されることをお勧めします。
駐車場は医院の前にご用意しています。

初めての患者さんはなるべく問診票をダウンロードしてご記入いただいた上で来院いただけると時間短縮になりますのでご協力お願いします。

 

これからの季節インフルエンザの流行も重なるかもしれません。
我々医療スタッフにとって、いままで経験したことがない冬になることは間違いありません。
どうぞこの難局を乗り切れるよう、みなさまのご協力をスタッフ一同心からお願い申し上げます。

感染対策のつづきはこちらをご覧ください。