大阪市城東区関目駅徒歩5分の内科・内視鏡検査 野口医院

ウェブ診療受付

お気をつけください。

スタッフブログ

こんにちは、受付Iです。

ここ2~3日で、インフルエンザの患者さん、激増です。
寒くなるとテキメンです。
今日から、ものすごく寒くなるようですので、さらにお気をつけください。
家に帰ったら、まず手洗いうがいですね。

先日、関目小学校でのもちつき大会のお手伝いに参りました。

会場につくと、すでにたくさんの方がスタンバイ。

7~8個ぐらいのうすで、400キロ以上のもち米をつきました!!

途中、空にはこんなきれいな虹がでてましたよ。

最後にはお雑煮をいただきました。
つきたてのおもち、おいしかったです。
ごちそうさまでした。今年も残すところわずかです。
元気に新しい年がむかえられるよう、ご自愛ください。